医院案内|千葉市中央区千葉寺で歯科をお探しの方はおおもり歯科クリニックまで

院内紹介clinic

• 千葉市中央区千葉寺・おおもり歯科クリニック・受付

スタッフが明るく笑顔で対応いたします。
    気になることや何かお困りのことがありましたら、お気軽にお声がけください。

• 千葉市中央区千葉寺・おおもり歯科クリニック

明るく清潔感のある待合室です。
    医療用空気清浄機も導入しているので、クリーンな環境でくつろいでお待ちください。

診療室

診療台ごとにはーで―ションでゆるやかに区切ることで、プライバシーに配慮した設計になっています。周りを気にすることなく、落ち着いて治療を受けていただけます。

滅菌コーナー

それぞれの治療器機に適した滅菌器を使用し、院内感染防止対策を徹底しています。

設備紹介facilities

• 千葉市中央区千葉寺・おおもり歯科クリニック・クラスB滅菌器

クラスB滅菌器

当院では世界的に高水準である「クラスB」の滅菌器を導入しています。
    この滅菌器は、日本ではまだ数パーセントしか普及しておらず、あらゆるウイルス・細菌を完全に死滅できることが最大の特徴です。使い捨てができない治療器具はこの滅菌器を使って滅菌処置を行っておりますので、クリーンな状態で治療を受けていただけます。

• 千葉市中央区千葉寺・おおもり歯科クリニック・口腔内カメラ

タービン用滅菌器

歯を削るタービンは繊細で複雑な構造をしており、通常の滅菌器では滅菌ができないため、専用の滅菌器が必要です。約120度に加熱された専用のオイルに浸漬することで細菌を死滅させます。当院では治療器具と同様に、タービンも常に滅菌されたものに皆さんごとに取り換えております。

• 千葉市中央区千葉寺・おおもり歯科クリニック・口腔外バキューム

口腔外バキューム

治療中に飛び散った唾液や、歯や詰め物・被せ物などの修復物を削った粉塵を瞬時に吸い込む機械です。
    診療室内を清潔に保ち、院内感染のリスクを低減することができます。

• 千葉市中央区千葉寺・おおもり歯科クリニック・デジタルレントゲン

デジタルレントゲン

従来のレントゲンと比べて被ばく量が1/10ほどに抑えられるため、身体への負担が少なく済むことが特徴です。
    視診では見えない、隠れたむし歯や、歯の根の状態も鮮明に映し出します。

• 千葉市中央区千葉寺・おおもり歯科クリニック・医療用空気清浄機

医療用空気清浄機

院内をより清潔に保つために、医療用の空気清浄機を導入しています。特殊なフィルターがウイルスや花粉、PM2.5などの有害物質のほか、歯を削った時にでる粉塵などを取り除き、院内の薬っぽい臭いもやわらげることができます。

• 千葉市中央区千葉寺・おおもり歯科クリニック・レーザー治療器

レーザー治療器

レーザーは痛みがほとんどなく、従来の治療方法に比べて治癒スピードが速いことが特徴です。
    また、高血圧や心臓疾患、内科的疾患などの各症状をお持ちの方や妊婦さんもご使用いただけます。